

百倍自分を信じる

Trust other people,
but trust yourself
even a hundred times more.

人を信じよ、
しかしその百倍も自らを信じよ。




漫画家の手塚治虫さんのメッセージです。
自分を信じていれば
何があっても
裏切られた、なんて思わないものね。



テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

夢を見れば

If you can dream it,
you can do it.

夢をみることだよ、
そうすれば叶うよ。



なりたい自分をイメージすること。
そうしたら何をするかが見えてくる。
夢は見たら叶うんだよ。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

英語で名言「大切なことは目に見えない」

【英語で名言】

サンテグ・ジュペリの「星の王子さま」の名言です。




One sees clearly only with the heart.

Anything essential is invisible to the eyes.

心で見なくちゃものごとはよく見えないっていうこと。

たいせつなことはね、目にみえないんだよ。





有名なフレーズ、キツネのせりふですよね。

ちなみに続きも。

「あんたがばらの花をとっても大切に思ってるのはね
そのばらの花のために暇つぶしをしたからなんだ。
人間って言うのは、この大切なことを忘れているんだ。
だけどあんたはこのことを忘れちゃいけない。」




英語でクリスマスメッセージ

【英語でクリスマスメッセージ】


May the miracle of Christmas fill your heart
with warmth and love.

Merry Christmas!!



奇跡のクリスマスが
あなたの心をあたたかさと愛で
満たしてくれますように。

メリークリスマス!

テーマ:クリスマス特集 - ジャンル:趣味・実用

恋人に喜ばれるクリスマスプレゼント

ティファニーの 「キス」

“I love you ”の意味を持っています。

十分なメッセージ性をもっていて
洗練されたデザイン。

わたしも持っていますが
どんなシーンにもしっくり合って
しかもつけ心地のよさは
綿密な計算がされているのかなぁって
感心します。

恋人のプレゼントに
最高ですね。
